しろぶたたろうのブログ

音楽、犬、人生について

【サヨナラ】simを変えたい【ソフトバンク】

どうも。ブーです。

なんと1年もブログをほったらかしにした模様。ひでぇ。

 

1年も何してたんや

あれから色々あって、wordpressをひたすら編集する作業をやったりやらなかったりして憔悴していました。ブログなんてとてもじゃないけど書く気力なかったんです。ええ。言い訳です。

 

mvnoとやらにしたい

一昨年の年末に、キャッシュバック目当てでauからソフトバンクへ乗り換え。ついでにnexus6Pへと機種変更しました。

 

が、今年春先に本体御臨終…

 

勢い余ってiPhone SEApple公式サイトで購入し、ソフトバンクsimで運用していました。

2年縛りがいよいよ終わり、更新期間となったので、覚え書き代わりにmvnoの比較やらを書いておこうと思った訳です。

 

条件

  • iPhoneSE対応
  • 多少割高でも、時間帯などで極端に低速にならない
  • 音声付き(メイン端末なので)
  • テザリング
  • 月10G以上所望

 

比較検討

キリがない。

こちらのサイトや

【17年12月第3週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度ランキング - モバレコ

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

【12月版】格安SIM(MVNO)料金徹底比較・まとめ! – 最安の格安SIMを調べる方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor

 

UQやYモバが安定していそうなのですが、やはり強気の料金設定(mvnoの中ではね)

できれば3,000円/月に収めたいところではあります。が、各社初回手続きの料金が無料だったり、初月無料だったり、数ヶ月割引だったりとバラバラです。

 

そして考えることをやめた

つかれた。次回へ続く。たぶん。きっと。